プロフェショナルな講師軍を紹介|ジャンルに合わせた講師選び

セミナー

まずは登録

ディスカッション

今は旬の講師を依頼する場合は、まず講師の紹介をする会社で登録をすることが先です。申し込みは簡単で、必要事項を記入後、送信をするだけのシンプルな操作になります。パソコン操作が苦手な方でもしっかり出来るので、手間なく便利に講師の依頼が出来るでしょう。尚、講師依頼をする場合、上記の方法で登録をしますが、その際に表示される利用規約はきちんと目を通すことが大事です。流し読みをすると大事な要件を見逃す可能性が高いため、後にトラブルとなって降りかかります。トラブルは非常に面倒なので、講師依頼の申し込みをする時は、必ず利用規約を読むよう徹底していきましょう。

講師依頼をすると、依頼者が提示した情報を元に確実性と充実性を持った対応をします。ここで欠かせないのが講師との面談になります。他には、どのような講演会をしているのか、詳細は映像を通し見ていくため、正体不明のまま話が進むこともありません。この場合、音声データを使った方法が取られますが、内容が聞き取れれば映像、音声どちらでも問題はありません。ピックアップした講師の中から、目的に沿った講師がいれば、話し合いを設け、講演会の日程や細かい部分を決定します。講師選びに迷った際は、依頼先に相談をしましょう。あちらも講師依頼のプロなので、お客さんの要望通りの講師を見つけてくれます。さらに、どのようなコンセプトで使うのかといった情報を加えることで、内容に沿った人物をチョイスしますから講師選びに失敗しません。